スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←広大なそば畑 →お疲れさまでした!



【広大なそば畑】へ  【お疲れさまでした!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

四端三楽の会 活動レポート

よいそばとは

 ←広大なそば畑 →お疲れさまでした!
依頼をかねてより受けていました、夏祭りの参加も準備たけなわに迫って参りました。
500~600食位の振る舞いになりますが、会員のみなさまご体調には気を配りベストコンディションでイベントには臨んでください。

間近に迫ってでは、遅いのですが
お手伝いされる前に是非 一読しておきたい そば打ちの心得をコンパクトに修訳された記事があります。
Webから、「よいそばとは」 と 検索してみてください。築地の教えが眼に飛び込むと思います。
そば打ちの所作を、文章に解り易く端的に記述されております。
この領域には到底達せ得ないまでも、よいイメージを膨らませるには一読の価値は十分かと思いますのでご検索してみてください。
この一文を具現化したり会得するには、目的意識をしっかり持たなければ長い道のりになりそうですので「よいそばとは」という道標 オアシスを目指していくことで限りある余生を価値あるものにしてくれることでしょう。

直向な汗も大切ですが、無駄に掻く汗も如何なものかと思えます。

同じ掻く汗なら、価値高きものにしたいものだと、四端三楽の会は考える次第であります。

そばもどきとは何ぞや? よいそばとは何ぞや? 早く違いの解る蕎麦打ち人になりましょう。
これが、目下のところの私達のそば会の目標です


スポンサーサイト



【広大なそば畑】へ  【お疲れさまでした!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【広大なそば畑】へ
  • 【お疲れさまでした!】へ
