スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←この笑顔から 始まります  →気になった CM



【この笑顔から 始まります 】へ  【気になった CM】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自家野菜の成長記録

そば ふぃーるど

 ←この笑顔から 始まります  →気になった CM
何とか、今年も周期的に崩れる雨天をぬっての強行作業で、そばを蒔くことができました。
ここぞというタイミングで蒔きたいのですが、如何せん 週末は雨ダス。
ということで、手間と時間の掛る畝蒔きを諦め 今年も散播で済ませました。
そば畑 全景
蒔き斑があるので、追播で畑を埋めたつもり。
左側の畝には、大袖大豆 ビールのおつまみの枝豆 と 来春、自家製のお味噌の原料になる予定です。
手前の畝は、辛味だいこんです。冷やかけのトッピングに使う予定です。

媒虫花である、そばの受粉と地力増進にと クリムソンクローバーというマメ科草を混播してみました。孤児 ハッチ ここに集まれ~~~
クローバとの混作


雨上がりの白靄 おまけ 
土 水 太陽 の 力のお陰で、作物が育っていく様子が感じられた 一景です。

スポンサーサイト



【この笑顔から 始まります 】へ  【気になった CM】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【この笑顔から 始まります 】へ
  • 【気になった CM】へ
