スポンサー広告


 ←植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質) →美 漆



【植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)】へ  【美 漆】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

石森製粉(株)

 ←植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質) →美 漆
以前、一茶庵さんが使われている「しらゆき」と呼ばれる純度の高い さらしな粉を知人のつてで入手させてもらった
ことがありますが、今ではかなり貴重で入手が難しいとお聞きしています。

http://www.ishimori-seifun.co.jp/webshop/f-index-sobako.htm#sarasina

輸入品ではありますが、そば粉の製粉所では名の高い 石森製粉さんの「さらしな粉 白度91.5%」
で今年の GWは、そば打ちを楽しんでみたいと思っています。
春めくのが、今年は遅いみたいなので「蓬」は間に合いそうにもない 桜の塩漬けを今年はしておこう♪

梅切り 茶切り でこぽん切り とかで楽しんでみます。



【植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)】へ  【美 漆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)】へ
  • 【美 漆】へ
