スポンサー広告


 ←今日は画像だけ  →植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)



【今日は画像だけ 】へ  【植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

そばルチンを追う

 ←今日は画像だけ  →植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)
そばの栄養素のひとつ ルチンについて知っているようで知らない 新事実を追ってみよう。

食品加工センターと新得とタイアップされ、研究された内容が、地元 十勝毎日新聞に掲載されたいました。
http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/syoku/02.html
トピックスに紹介されています 森川氏は、わたしの同窓生の弟さんであり、センター主任研究員の大庭さんは確か?
静岡のご出身で学生時代は某大 マンドリン倶楽部に所属していたと30数年前を思い出す。
一度、民間で活躍なされた後、同センターに嘱望されヘッドハンティングされた逸材である。

数年前に、きのこの機能性成分分析でお世話になった経緯がありました。

不思議なご縁が、こんな場面でも遭遇することがあるものなのですね~。

そばの趣味を愛好してきての辿り着く 出会い 摩訶不思議なことで、神が導いてくれているとしか思えません。

「ルチン」 「正体」 「食品加工センター」 と googleで検索されてみたし!



【今日は画像だけ 】へ  【植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日は画像だけ 】へ
  • 【植物生育阻害としての ルチン(フェノール物質)】へ
