スポンサー広告


 ←そばもん 8  →打ち易さ ≠ 美味しさ ということもあり?



【そばもん 8 】へ  【打ち易さ ≠ 美味しさ ということもあり?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

粉の顔色

 ←そばもん 8  →打ち易さ ≠ 美味しさ ということもあり?
いつものことやらの 愚作であるが恥をしのびアップしてしまいましょう♪

こういう系の粉 02
こういう系の粉

握って、峰と指紋の跡が微かに付く程度で、脆く崩れてしまうような愛しいさ。

「こういう粉が、わたしは好きなんです」と云える日は彼方 遠い目。

そばの香りが、茹でにもっていかれ難い粉 香りと滋味深さが口元まで残る粉が、わたしは好きなんですよ と 云いたい。

それに加えて、透明感のある 茹で上がりを求めて i n g しようじゃ~ あ~りませんか。

旨味と甘みが、兼ね備われれば 申し分ありません。

それを引き立てる 脇役 つゆ 口直しの山葵 薬味 お塩なんぞが嬉しい。



【そばもん 8 】へ  【打ち易さ ≠ 美味しさ ということもあり?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【そばもん 8 】へ
  • 【打ち易さ ≠ 美味しさ ということもあり?】へ
