スポンサー広告


 ←danchu 「そば」名人 →そばもん 8 



【danchu 「そば」名人】へ  【そばもん 8 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

蕎麦食べ歩き

おふくろの味

 ←danchu 「そば」名人 →そばもん 8 

そば処 鹿追という小さな街中で10年ほど営業されていた「おふくろさん」という おそば屋さん。

存続に懸念材料はあったそうだが、無事 見事に若手の奥様方4名が名乗りを上げて、暖簾継承することができたそうな。

再開一ヶ月が早経つので、一度訪れておかないとと暖簾を潜ってみた。

やや、出迎えに緊張感はあるものの、ボランティア価格のメニューで 汁は美味しい。 

飲み干すのに抵抗のない 味と濃さは、やはり長年の培いと 年齢的におふくろさんたちの世代に近づいたから共有できる

ようになってしまったのか? と 自分の年齢を確認してしまう 田舎のひとつの空間になりそう♪ 

充ての豆腐に乗っていた 鰹節の香りがちょいと気になった・・・ 荒節の生臭さよりは むしろ 山葵のほうが好みです。

じゃ~ くるなって?云われても いきます♪

http://gazoo.com/G-BLOG/SHIKAOI_MURA001/504369/Article.aspx



【danchu 「そば」名人】へ  【そばもん 8 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【danchu 「そば」名人】へ
  • 【そばもん 8 】へ
