スポンサー広告


 ←インペラーダップ機 不具合 →幸せの裏側



【インペラーダップ機 不具合】へ  【幸せの裏側】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

信濃屋さん さすが!

 ←インペラーダップ機 不具合 →幸せの裏側
http://www.sinanoya.com/qa/qa3.html

今日は、そばの割り粉 繋ぎ デンプンの特徴と水の関係などを改めてお勉強させてもらいました。

拙い蕎麦打ちに、是非とも反映したい 記述 追加されたみたいです。

ここの↑ Q&A はとても解り易く それも引用には注釈があり紳士的で好感もてるアピールです!

蕎麦を打つまえに、熟読してから そば粉に対峙すること 心がけたくなる魅力があります。

粉を解る範囲でイメージしながら、緊張感のある そばを打ちたいものです。

そういったしっかりした観点から、蕎麦打ちを論じたい ひとりであり 追随していくことも温故知新。

歴史と文化は変遷していくことで、後世にのこるものなのかもしれません。 

変われば いいってもんじゃ~ないんだけども、変化なしではマンネリに陥り 飽きられてしまいます。

伝統の継承も重みがあり かといい 先進的な解釈のもとそば文化が繁栄していくことにも 夢があろう。

どちらかと云えば、革新 確信 核心? そういった見地からそば打ちしてみたくなることも...

ボキ玉とずる玉派からは、敬遠されるかも?? であっても、趣味なんですから硬派でも よいんではなかろうか?

際どいところに、スリル感ってものも味わえ それがまた、余韻としてリピーターに支えられる 蕎麦打ちを目指

したい! な~~~んちゃって ~.~;;






【インペラーダップ機 不具合】へ  【幸せの裏側】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【インペラーダップ機 不具合】へ
  • 【幸せの裏側】へ
