スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つゆの丸み あじの丸み →蕎麦 小宇宙 !



【つゆの丸み あじの丸み】へ  【蕎麦 小宇宙 !】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

今宵のサーチ

 ←つゆの丸み あじの丸み →蕎麦 小宇宙 !
「水回しの科学」というキーワードで何故か?検索してしまいました。

注目させてもたっら結果 ↓
http://homepage3.nifty.com/kumatako/soba-kagaku-hp.pdf
今は亡き そば文化不毛の地 秋田本荘で、粗びき粉のそばに心酔しその分野を開拓しようとした
「石びき屋」の粉が走査電子顕微鏡で検証されていることには驚きました!
逝き絶えても、語り継がれ ネットの世界では現存する彼の情熱に感服するところであります。
少なからず、影響を受けさせてもらった恩人とその生業を解析くださった くまたこさんには敬意します。

足利 蕎遊庵主催フォーラムがヒットしました。
水回しの良し悪しを、理論をもって手業でお示しくださる 神業の持ち主とわたしはご尊敬いたしている
御方であります。

蕎麦打ちを語る上では、是非 通ってもらいたい登竜門としてご紹介させてもらいます。

高度な解析技術で分子レベルで、そばを見つめれることはとても幸せなことであります。

ひたむきにそば粉に向き合ったものだけのみ 味わえる至福でありましょう。

ですから、直向きな姿勢が大切なんだなぁ~っ 思わせてくれるんですよ。

解るひとには 解る 永遠に辿れないひとには 知りえないこと 

一線を隔す そばを 打ちたい ものですよね


スポンサーサイト



【つゆの丸み あじの丸み】へ  【蕎麦 小宇宙 !】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つゆの丸み あじの丸み】へ
  • 【蕎麦 小宇宙 !】へ
