スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新年おめでと兎!ございます! →続... 石臼台



【新年おめでと兎!ございます!】へ  【続... 石臼台】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

蕎麦道具

粉受けBOX 製作 続々...

 ←新年おめでと兎!ございます! →続... 石臼台
お正月休みも今日で終わりということで、石臼の台座の続きに没頭してみました。
根っから、大工仕事は得てではなく設計イメージはぶっつけ本番につき継ぎ接ぎ工作 たまに傷...

臼台の中に、粉受けBOXを入れてみました。引き出し取っ手と台上部の周囲に粉飛散防止ガイドが必要になります。
スクリューネジは使わず、打拇を埋め込むことにしました。
臼台粉Box&蓋全形

粉の取り出し口の外側です↓
粉Box 排出扉Out

粉の取り出し扉の内側で、簡単な細工を施してみました↓
粉Box 排出In

電動カンナで、荒削りなところは仕上げしないといけないなぁ~ 
粉集めの刷毛と粉落とし口をどうな風にあしらえるか? ゴールは次第に見えてきました です。

スポンサーサイト



【新年おめでと兎!ございます!】へ  【続... 石臼台】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新年おめでと兎!ございます!】へ
  • 【続... 石臼台】へ
