スポンサー広告


 ←雑穀の収穫 →肌荒れの季節



【雑穀の収穫】へ  【肌荒れの季節】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

新そば DIY

 ←雑穀の収穫 →肌荒れの季節
そばの種まきから始まり、食べて頂ける姿までの行程を飽きもせずして10余年続けてきました。

「継続は力」と云われますが、10年以上も同じことを続けてきますと、やはり往年の体力 気力 

それに、時代背景も様変わりしてくるものと10年一昔を振り返る歳?を感じるようになりました。

この先10年経っって漸く「目から鱗も剥げる 頭髪も剥げる」

更に10年経つと白髪ねぎの輝く美しさを 艶のあるセミ白髪姿で眺め堪能したい

更に10年往って残せるものが、何がしか在ればいい

その何かがってのが、難しい 


-----------------------------------------------------------------------------------------

今年の新そば かみさんの辛口評価を覚悟して、宵越しそばを、茹で試食してもらった。

「どうだ? 今年の出来具合は?」の問いに...

無言で何度か 頷く 妻が居た...  おい!どうした? 失語症にでもなったのかっ!と問いかける。 

失語症でなければ 阿といえば 吽とくらいはリアクションせぇい!

そんな呼吸合う 蕎麦仲間 これから10年 それから10年 仲間に恵まれること

もしかすると?蕎麦好き冥利に尽きるのではないないだろうか? というのが今年味わった 新そばの味で

あったような余韻 通といえば苛ぁというリアクションは戴けないもの

また味わってみたいという 「余韻」 

「余韻」があるから 続けられるのかもしれない

また 貴方と逢ってみたい と 思う 想われる 粋な引き際と味わい深い 余韻 

今宵は、酔いのせいか 何故か? 感傷的 たまには いいんじゃ~ないですか~ 

協調してくださる方 拍手!!クリック簡単完了! 

今後の励みになりますし、益々の剥げみにもなります~ よろしく!(笑)
  




















【雑穀の収穫】へ  【肌荒れの季節】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雑穀の収穫】へ
  • 【肌荒れの季節】へ
