スポンサー広告


 ←正式な発会へ向けて →バレリーナ ツリー メイポール



【正式な発会へ向けて】へ  【バレリーナ ツリー メイポール】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自家野菜の成長記録

育てる こと

 ←正式な発会へ向けて →バレリーナ ツリー メイポール
タネから育てた野菜苗を定植しました。

ビニールハウスで育てたのではなく、リビングルームで枕元で育てたものですので、日照 温度不足にて ややひ弱です。
生業で真剣に取り組む方々の苗と、アマチュアの苗とは歴然とした違いがあります。
この違いには、苗を育てる環境 真剣さ リスクの高低 利益感覚 作物の生理差異の熟知度の相違と... 違いを列挙すればきりがない。

野菜も蕎麦も、元を正せばタネのもつDNA これを食卓 食して頂くひとのお口元まで運ぶことには多数の分業相手が必要となります。 

がっ!

自家栽培 自家完結型で食卓テーブルまで運ぶって~ことは、形 姿を無視すれば隣の畑からやってくる。それも、超新鮮な流通経路を辿って... 
ちょっとばかり早起きして、朝飯の食材を隣地で調達 即 朝飯の付け合せになる

これって、田舎では季節にもよるが日常的なものです。

お口に運ぶ瞬間に至福までをも味わえると いいですよね。健康的だとも 思えますし。

恵まれているな~ って感じです。

十勝って処は、いいところです 実感しちゃうなぁ~
 
tomato isyoku 090524
nasui syoku 090524






tomato isyoku 090524
nasui syoku 090524

【正式な発会へ向けて】へ  【バレリーナ ツリー メイポール】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【正式な発会へ向けて】へ
  • 【バレリーナ ツリー メイポール】へ
