スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とても リリカル お気に入り! →順番待ち



【とても リリカル お気に入り!】へ  【順番待ち】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

蕎麦道具

お化粧直し

 ←とても リリカル お気に入り! →順番待ち
日頃から慣れ親しんだ、手作りものの木鉢です。
大工仕事は、根っからの不器用ものなので下地つくりは元より、漆塗りもなかなか巧くいきません。
素人なので当たり前のこととは諦めず、塗りなおしです。腕の足りなさを鉢の形状とか面の滑やかさに、何とか
サポートしてもらおうという愚行を繰り返しています。

icho hati mente

もり笊の受け器と ぶっかけに使う器にも、漆のお化粧直ししてみました。
趣味なものですから、厨房用品のお店でリサイクル品を安価でゲットしたものですから、メンテナンスは必須かと思います。

mori utuwa mente

使った漆は、TOHO,Inc 「主原料は熱帯植物中の漆科植物から採取した特殊な漆」との説明が書いてありました。
特製 うるし 徳用 50g入り です。

特製と書いてあるんだから、特製なんでしょうね。本漆とはきっと違う特別製なんだろうと思います。

そろそろ、蕎麦の種まきもしなくっちゃならない季節になってきました。来週日曜日あたりかな?



スポンサーサイト



【とても リリカル お気に入り!】へ  【順番待ち】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とても リリカル お気に入り!】へ
  • 【順番待ち】へ
