スポンサー広告


 ←カビのお話 →味のり感じる 今日この頃



【カビのお話】へ  【味のり感じる 今日この頃】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お蕎麦な話

汁に想う

 ←カビのお話 →味のり感じる 今日この頃
人生いろいろ おそばもいろいろ 汁もいろいろ 相性を合致させマキシマムに整え客人に喜びを提供できるようになりたいものです。

鰹 イノシン酸 かえし 返しの飲み込み 塩なれ 土たんぽ 湯煎 とかのキーワードからサーチされてみては如何?と思います。汁の奥義少し紐解いてくださればと思います。

わたしの処の返しは、衛生的 常態的か?と問われますとお応えに困るのですが、追い返しで仕込んで元返しを繋いできたものです。
衛生国家で品質一定が、消費者から求められる一方で、古来派なものですからお許しください。
そば屋の老舗ですとか職人の汁の良し悪しを見極める舌の感覚は修行を積む過程で研ぎ澄まされたそうです。
手作りの良さを、少し見直したいものと思います。

でも、自画自賛してひけらかすにはひけらかすだけの奮闘努力を重ねなくてはいけないのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=yzVyqS6C7fI&feature=related
                                美味しんぼ より 引用



【カビのお話】へ  【味のり感じる 今日この頃】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カビのお話】へ
  • 【味のり感じる 今日この頃】へ
