スポンサー広告


 ←手前みそ →汁に想う



【手前みそ】へ  【汁に想う】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

素材にこだわる食

カビのお話

 ←手前みそ →汁に想う
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kabi/files/kabi.pdf

食品を扱う上でのコモンセンスと思われるサイトです。

手打ち 手作り品に拘るならば、一読されるとよいと痛感させてもらいました。

真菌類の他にも、人体に悪影響を及ぼすものたちは身近に菌類は生息しています。

でも、どうして麹カビ菌 酒精酵母 ビール酵母 パン酵母 ブドウ酵母 とはか無害 むしろ有効な
醗酵してくれ保存に寄与してくれるんでしょうかね~?

細菌って不思議ですね。





【手前みそ】へ  【汁に想う】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【手前みそ】へ
  • 【汁に想う】へ
